teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


だいぶ放置していますね

 投稿者:ちょっち@管理人メール  投稿日:2015年12月31日(木)00時14分58秒
編集済
   管理人です。管理してないやんと言われそうですが。。。。
 今年も1年ありがとうございました。
 今年は”奏でる”秋号にとあるページを載せていただき、恥ずかしい限りです。
 真面目にデータを収集していたころが懐かしい。
 マニアな方がそれぞれの視点で情報を収集発信されていますし、作曲者の方も発信されているので昔のように困ることは減ったのでしょうか???

 そんな私はホームページを移転しないためにNiftyを維持し続けています。
 いつ切り離すかはまた別途一部の方とご相談です。

 というわけで よいお年をお迎えください。
 
 

ホームページ移転予定のお知らせ

 投稿者:ちょっち@管理人メール  投稿日:2014年 1月 5日(日)22時44分38秒
   久しく更新していないホームページではありますが、家の引っ越しに伴い契約変更を余儀なくされそうです。その結果として、ホームページが移転の憂き目にあいそうです。
 新アドレスが決まりましたらお知らせいたしますが、その際に一部更新が入るかもしれません。
 

今年も終わりです

 投稿者:ちょっち@管理人  投稿日:2013年12月31日(火)21時50分48秒
   ひとつ前が自分の1年前の書き込み・・・
 よほどのことでもないと、こちらに書き込むことがない・・・

 買うほうはぼちぼちです。弾くほうは復活の予定が5年先送りです。

 また来年が皆様にとって良い年になりますように
 

2012年末

 投稿者:ちょっち@管理人  投稿日:2012年12月31日(月)01時22分38秒
   どうも不良管理人ですぅ。

 ひとつ前の投稿が1年前の自分の書き込み(汗)
 ま、ベースがMixiでFacebookをつかいながらTwitterを読むという状況なので、こちらに書き込む機会があまりありません。

 それでもHP経由で質問などされる方がまだいらっしゃるので驚きです。
(もうすっかり廃墟となっているかと思っているので)

 ちなみに、弾くほうはまったくですが、買う方(爆)はぼちぼちやっています。
 聴くほうももう少しできるとよいのですが。。。

 また来年が皆さんにとって良い一年になりますように
 

2011年年末

 投稿者:ちょっち@管理人  投稿日:2011年12月31日(土)18時17分23秒
   どうも管理していない管理人です。

 本年もお世話になりました。

 今年は何件問い合わせがあったかなー。あまり記憶はありませんが、珍しく長谷川武宏さんの件で問い合わせが来ました。
 「風の記憶」の昔書いた曲紹介を使うという話ですが、改めて読んでみると恥ずかしいですね。
 あれから8年。歳だけはとりました。

 今年はマンドリンというよりはAKBにはまっていた1年でしたが、コンコルの演奏会を聴きにいって少し燃えるものがありましたので、まだくすぶり続けると思います。
 やりたいことはあるのですが、ほかの優先度との差なので、ぼちぼちやっていきます。

 来年もよろしくお願いいたします。
 

MBSこどもコンクール

 投稿者:ちょっち@管理人メール  投稿日:2011年 1月27日(木)23時11分36秒
  というコンクールがあったそうです。

 徳島県阿南市立羽ノ浦中学校マンドリン部は本コンクールの全国大会に
「Impression II」(舟見 景子)という作品で出場されたそうです。

 昨日顧問の先生からメールをいただき、結果についての報告とそして部長さんのコメントなどがコンクールのHPに掲載された旨おしえていただきました。

http://www.mbs1179.com/kodomo/c_topi/index.shtml

 顧問の先生とのやり取りをさせていただいていると、作曲者の舟見さんと同じように生徒に対しての温かい思いをものすごく感じ、とてもうれしくなります。
 こういうつながりは大事にしていかないといけないなーと思いました。
 一度行ってみたいけど、難しいかな?

 ・・・ところでなぜ知り合ったかというと、2年ほど前(あれ、1年前か?)、HPに小林由直さんの連絡先の問い合わせがあったからです。。。

 放置プレイも悪くないと思った一日でした。
 

8割も!

 投稿者:Leonid  投稿日:2011年 1月 5日(水)00時21分36秒
  そんなに多くを占めてたんですね・・・>問い合わせ
そういえば、交響的前奏曲だけの演奏会をするという話を聞いて、小林先生が
 僕も交響的前奏曲書いとけばよかったかなぁ
なんて話をされたというウワサもあります(笑)

HPは私のも結局消えたままなので耳が痛いですが、リスト非公開になるととても残念ですね...

Tutti i Preludi SinfoniciのCDはもちろん発売予定です。
というか、CDが売れないと大赤字なのです(汗)
21日関西泊まり、であることを祈っています。

http://tpso.web.fc2.com/

 

情報ありがとうございます

 投稿者:ちょっち@管理人メール  投稿日:2011年 1月 3日(月)22時43分58秒
  >Leonidさん ご無沙汰でーす。そうか、RSSでチェックできるのですね、知らんかった。

 柴さんのHPはこれですねー。本人も「まだ仮版で、近日公開」と言っていたので、さっさと
公開せいよ、と言っていたのですが、仮版のままで公開されていたのですね。
 ま、うちのサイトへのお問い合わせの8割が小林さんと柴崎さんの連絡先だったので、
そういう意味ではそろそろお仕事も終わりかなと思っています。

 PCを買い替えて心を入れ替えHP作成ソフトを入れて、今のHPを改造しようと思っています。
 リスト非公開にしたら怒るかなー(笑)

 交響的前奏曲だけの演奏会、そういえば吉水さんがお話しされていたような気がします。
 手嶋さんが指揮されるのですねー。それは見に行きたい、が、、、

 21日に仕事で関西に行けて、泊りになれば考えます(汗)が、いまのところ
厳しいかなー。
 19日か20日になりそうなので。21日は社内の来年度予算の組み替えになりそう。。。
 CDとか出るのですかね?そっちは買うかも(箪笥の肥やしになるかもしれんが)

 
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:Leonid  投稿日:2011年 1月 3日(月)21時43分54秒
  ご無沙汰しすぎてしまっていますが、RSSでここはチェックしていました。
マリオネットのオケの宣伝は書き込んでましたし・・・

今回は、柴崎さんのHPで反応しました。
ここではないでしょうか?
http://www.k5.dion.ne.jp/~harmonia/i/index.html
Twitterで吉水先生が書かれていたのを見て知ったと思うので、確かだと思います。

そして、リスナーとして活動…ということでしたら、宣伝させてください。
1月22日に神戸で企画オケ(詳細はHPをご覧ください)の演奏会があります。
交響的前奏曲と名の付く曲しかしないという、ちょっと、いえだいぶ変わった演奏会です。
遠いですが、よろしければぜひお越しください。
チケットは用意させていただきますので。

http://tpso.web.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:ちょっち@管理人メール  投稿日:2011年 1月 2日(日)02時02分1秒
  あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいいたします。  

レンタル掲示板
/39