teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


法華経の教えについて

 投稿者:大円 師道  投稿日:2012年 4月28日(土)14時12分9秒
  お世話になります。
いつも有難うございます。
◆一生一路よろしくお願いします。
と、お伝え書き込むのも、現実完全単独の修行せざるを得ない境遇となっていて
何としても死の直前までにも生きる使命なるものを実感として知り実践して
成果を願う小さな悪人の私でも笑顔の日築ける道教えてくれませんか
よろしくお願い申し上げます。

http://www.facebook.com/ohensido

 
 

よかった

 投稿者:shadow  投稿日:2011年 6月17日(金)21時56分43秒
  自分が信じていた通りご無事で何より。koeinsさんの家の被害も少なくてよかったです。
身近な方が亡くなったのはお気の毒です。今回の震災で亡くなった人が多すぎますね・・・。

あの日から3ヶ月以上も経ちました。黒い海水の津波のあの動画が目に焼きついています。
応援しています。自分が出来る事は募金とチャリティー商品の購入だけですけれど。
 

安心しました

 投稿者:青い月  投稿日:2011年 6月 7日(火)09時55分28秒
   御無事でしたか。とにかく生きておられましたか。  

ありがとうございます

 投稿者:koeins  投稿日:2011年 6月 3日(金)20時13分8秒
  青い月さん、syadowさん ご心配おかけしました。遅くなってすみません。

一応、沿岸部ではありますが、山の方でしたので地震で揺れただけですみました。
親戚の一部の方や信徒の方が数名なくなったのが残念でしたが・・・
自分が以前、同じ市内で住んでいた所(現在そこは叔父一人住み)は、
2階まで浸水しました。昔の津波の事を聞いてたので外へ様子を見にいったら
波が来た所で、間一髪助かった、との事でした。
自分も場合によっては生きていなかったかも、と思います。
他のお寺から物資や援助を頂いたり実際に来られたりして、家が流された方なども
何とか落ち着いて来た感じもあります。まだまだこれからですけどね。
仮設住宅があちこちの公園などに出来て来ています。一部の方は既に入られたり。
 

(無題)

 投稿者:shadow  投稿日:2011年 3月14日(月)17時54分59秒
  koeinsさんの無事を祈ります。  

安否

 投稿者:青い月  投稿日:2011年 3月14日(月)13時31分52秒
   どうやら東北のほうにお住まいのようですが、大丈夫でしょうか?  

それから

 投稿者:青い月  投稿日:2010年 7月16日(金)01時51分15秒
   ご心配ありがとうございます。こちらは凄い雨が続きました。なんとか打撲傷などは収まりましたが、顔を強く打っていたことは気がかりです。目の周りが殴られたように内出血していたので、あとで目に出たりすると怖いと思いつつひやひやしています。仕事が忙しくて病院には行けませんでした。
 逃げたくても逃げられるような仕事ではありませんし、とにかく日々を生きて行かなければなりません。いい年になってしまいましたし、辞めたら再就職のあてもないので。でも…きついですね。
 

原因は・・・

 投稿者:koeins  投稿日:2010年 7月 6日(火)19時59分3秒
  やはり、こないだ聞いた事のような感じですね。逃げたいような立場にいる、と。
上の立場って全然違ったりしますよね。
でもあまり自分を追い込まないように、縛らないようにしてください。
自分を大事にしてあげてもいいんですよ。
 

どうしても

 投稿者:青い月  投稿日:2010年 6月24日(木)14時17分0秒
   つらいです。昨日はちょっと気分がよい中で宴席に出て、結局大失敗しました。後半の記憶が全くなく、気付いたら自宅にいました。しかも顔に傷。足には打撲傷。かけていた眼鏡もなくし、血だらけのハンカチが残っていました。帰宅途中に転んだかなにかしたらしい。関係者にあとで聞いたのですが、場所ではなにもしていないとのこと。
 どうしてこんなことになるんだろう…数日前の宴席ではそんなことは全くなかったのに…。 アルコール依存症なのはまちがいないのでしょうけど。依存症とは、毎日飲む人ではなく、つぶれたり記憶をなくしたりするのも入ります。そこまで行かないように止められないのです。普段は止められるのに…。でも仕事です。休み時間にこっそり書きました。
 

(無題)

 投稿者:koeins  投稿日:2010年 3月29日(月)19時10分15秒
  そうですか・・10年目、そして新しい仕事となると気が重くなりますよね。
ましてやさらに苦手な事となると・・・。まあ自分が変わっていくしかないんでしょうね。
でも難しい。上の立場というか役が付いたりすると、責任とか出てきて大変だったり。
今までにない視点とか前の自分の立場が客観的に分かるはずなんだけども、
今の事で精一杯になりがちなんですよね。一歩引いてみるのもいいかもですね。
あまり力まないようにして、お互いやっていきましょう。
 

レンタル掲示板
/11