teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:やまさきです  投稿日:2011年 4月15日(金)01時27分1秒
  UPです。日本人なのに、アメリカからの医療ボランティアということで、手続き等がスムーズに行かずやきもきしてていた前述の医者の友人が、結局、イスラエル軍の医療チームにアメリカから参加し、南三陸町での医療支援から戻ってこられました。ご報告まで。こっちでも、Tシャツ売ったり、ベーキングセール等のファンドレイジングしてます。故郷、大変だと思うけど、がんばって!  
 

(無題)

 投稿者:やまさきです  投稿日:2011年 3月14日(月)17時08分2秒
  1)下に述べた男性からまたあらたにメッセージが届きました。"I am asking every single organization I can think of about the opportunity for medical assistance, but have not received any reply..." 心当たりの団体があれば、お教えください。日本人男性です。

2)子供の通ったモンテッソーリスクールのコミュニティーやアメリカ人の友人たちも、以下の団体を通じての募金に参加してくれるようになりました。気休めにしかならないかもしれませんが、朗報です。

ほかにもアメリカからでも力になれること、考えてみたいと思います。外大関係者は海外在住の方も多いと思います。以下の団体ならば、海外からでも募金できますので、ここに貼らせてください:

Global Giving: http://www.globalgiving.org/projects/japan-earthquake-tsunami-relief/
Red Cross: https://american.redcross.org/site/SPageServer?pagename=ggl_main&gclid=CMi28tqOy6cCFQEKbAod-lx6Eg
Mercy Corps: mercycorps.org/japan
Save the Children: www.savethechildren.org/JapanQuake
 

医療ボランティアスタッフ団体

 投稿者:やまさきです  投稿日:2011年 3月14日(月)05時03分48秒
  わたしの友人で、アメリカで研究を続けている医科歯科出身の男性が、医療ボランティアスタッフとして東北に行きたいそうです。もし、信頼できる団体をご存知の方がいらしたら、お教えください。以下に彼からのオリジナルメッセージを貼っておきます:

「If you know any organization looking for medical staffs for the Tohoku earthquake in Japan, please let me know.
東北地方の震災への医療スタッフ募集に関する情報をご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡ください」。
 

震災

 投稿者:伊藤  投稿日:2011年 3月13日(日)15時31分14秒
  下の件、救助始まったそうです。  

(無題)

 投稿者:やまさきです  投稿日:2011年 3月13日(日)14時46分54秒
  私はアメリカ在住だし、岩手の土地勘もない。
たかやすなら、どこかで岩手関係者とつながってるかもしれないと思い、
ここに貼らせてください。


孤立して、助けを待っている方々がいらっしゃる場所です。
こういう情報はどちらに伝えればよいのでしょう。


 岩手県 三陸海岸 国民宿舎
  えぼし荘
〒028-8202
岩手県 九戸郡野田村玉川第2地割62-28
0194-78-2225

詳しくは以下を参考にしてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/amanjuli03/64127035.html

http://blogs.yahoo.co.jp/amanjuli03/64127035.html

 

(無題)

 投稿者:やまさきです  投稿日:2011年 3月12日(土)04時59分3秒
  でもまだ安心はできないよね。たかやす今どこ?大丈夫?とりあえず電気が通ってる間にでもおむすびとか作っといたほうがいいかと…。妹んちは(町田のほう)幼い子二人つれて、停電して、夫はオフィスに閉じ込められて大変みたい。  

(無題)

 投稿者:伊藤  投稿日:2011年 3月12日(土)03時40分30秒
  散乱したらしいが、なんとか大丈夫みたいです。有難う。  

(無題)

 投稿者:やまさきです  投稿日:2011年 3月12日(土)03時32分28秒
  たかやす、ご実家、大丈夫?  

各部・サークルの同窓会に関する照会事項 (お願い)

 投稿者:東京外語会メール  投稿日:2010年12月 7日(火)15時31分57秒
  各部・サークルの同窓会に関する照会事項 (お願い)

(本メールはbccにて発信しております)

東京外国語大学
体育団体協議会ご参加の

アメリカンフットボール部
硬式野球部
サッカー部
女子サッカー部
軟式野球部
フライングディスク部
ラグビー部
女子ラクロス部
陸上競技部
合気道部
空手道部
剣道部
少林寺拳法部
柔道部
弓道部
競技ダンス部
クラッシックバレエ部
ストリートダンス部
スペイン舞踊部
フィリピン民族舞踊団
ベリーダンス部
インドネシア舞踊
フラダンス同好会
男子硬式庭球部
硬式テニス部女子
男女スフとテニス部
男子バスケットボール部
女子バスケットボール部
男女バドミントン部
男子排球部
女子バレーボール部
フットサル部
卓球部
チアリーディング部
フェンシング部
水泳部
ボート部
Figure Skating Club
ワンダーフォーゲル



一般社団法人東京外語会(東外大の在校生・卒業生が組織する同窓会です)の事務局長の古澤晴彦と申します。
皆さまにおかれましては学業に加え、各部・サークルでの活動を通じ有意義な学生生活をお過ごしのこととお喜び申し上げます。

東京外語会ではホームページ上に既に「関連同窓会」のタブを設置し、今後各部・サークルの同窓会のご案内や活動内容の掲載にご利用頂くべく準備を進めております。

就きましては、お手数をお掛けしますが、皆さまの部・サークルの同窓会組織の
1:正式名称
2:同窓会組織の代表者(会長、世話人、幹事など)のご氏名
をメールにてご連絡頂きたく宜しくお願い申し上げます。
(まだ同窓会組織がない場合はその旨ご連絡願えれば幸甚です)

東京外語会
事務局長 古澤 晴彦
jimukyoku@gaigokai.or.jp
HP:http://www.gaigokai.or.jp/

http://www.gaigokai.or.jp/

 

国公立

 投稿者:伊藤  投稿日:2010年 6月23日(水)02時00分27秒
  おめでとうございます!
秋のシーズンも楽しみですね。
 

レンタル掲示板
/9